« ドロップハンドルに復帰 | Main | 季節のパスタ »

2014.09.23

午前に自転車

 秋分の日も北から張り出す高気圧に覆われて快晴。
もうちょっと曇るのかと思っていたら全然そんなことはなく,朝から青空が広がった。

 今日の予定は昨日のうちに立てていたのだが,二度寝して起きるのがちょっと遅くなった。朝食を摂ってボトルに水を満たして,自転車のタイヤの内圧を確認して自転車に乗って今日も東へ。

 一昨日と同じルートでは面白くないので,ところどころ変えてみる。
加古川に突き当たった後は南へ走り向島海浜公園へ向かう。自転車を降りて写真を撮っていたら,あまりの天気の良さにここで寝転がりたくなった。
辛うじて横にはならず,来た道を引き返す。

S_dscf1096

 今日は古新堰堤では停まらずに,もう少し上流にある加古川堰堤で堰の写真を撮る。

S_dscf1139

いつもは水管橋の手前で加古川右岸自転車道へ上がるのだが,橋はそのままマラソンコースを走り加古川大堰まで進む。
大堰でも数枚写真を撮って土手づたいに県道まで出て県道を西へ走り権現ダムへ。
湖畔のサイクリングロードを走り,ここでもいつものルートをちょっと逸れて山陽道の北側の道へ進む。

 サイクリングロードと合流する手前で蕎麦が植えてある田んぼを発見し,ここでも停まって写真を数枚撮る。
志方東公園を過ぎたところの自動販売機で糖分補給。カルピスウォーターの500mlが売っていたのでそれを買い,全量飲んでから坂を下り突き当たりをいつもは左折しているのだが今日は右折。
法華山を経由してから山陽道沿いの道を走っていつもと同じ天川サイクリングロードを走って帰ってきた。

S_dscf1160

 朝の気温は低めだったが,すぐに上がって日差しも強かったので夏と同じウェアで正解だった。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:59.58km
走行時間:2時間31分
平均速度:23.5km/h

|

« ドロップハンドルに復帰 | Main | 季節のパスタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/60363850

Listed below are links to weblogs that reference 午前に自転車:

« ドロップハンドルに復帰 | Main | 季節のパスタ »