« Windowsタブレット | Main | 朝に大雨 »

2014.09.01

一泊二日

 土曜日の午後にGolfVariantを販売店に預けて,カーゴルームに積んでいった自転車に乗って帰ってきた。
GolfVariantの3回目の車検である。1回目,2回目と整備料金先払いのプランを購入していたので,正直に料金を支払う車検は今回が初めて。

 そんなことはあまり問題ではなく,一泊二日で仕上がるということに注目。
最近ではめずらしくも何ともないが,引き取りに行くには当然ながら自動車に乗ってはいけない。
必然的に自転車での移動となるのだが,今朝目を覚ましてみると雨の音が...
先週の天気予報では月曜日からいい天気になるはずだったのに。

Amagumo


これでは自転車で通勤できないではないかと雨雲レーダーを確認すると,かなり狭いエリアでの降雨だった。食事をしている間に雨は上がり,なんとか自転車で家を出ることができた。

 暑い時期は近所の買い物とJRの駅までの移動くらいしか自転車に乗らなかったので,自転車通勤はほぼ2ヶ月ぶり。
無事会社までたどり着けるかちょっと心配だったが,走ってみると辛うじて会社の門をくぐることができた。

 帰りも雨が降らないか心配だったが,雨雲は東へ去って地面は濡れているものの雨にはあたらずに走ることができた。


本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:33.03km
走行時間:1時間22分
平均速度:24.1km/h

|

« Windowsタブレット | Main | 朝に大雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/60245483

Listed below are links to weblogs that reference 一泊二日:

« Windowsタブレット | Main | 朝に大雨 »