« 朝に大雨 | Main | またしても朝に雨 »

2014.09.09

Windowsタブレットの追加設定

 台風の影響はほとんど受けずに大陸生まれの乾いた高気圧に覆われて昨日からいい天気だ。明け方の最低気温は18℃台まで下がっている。

 Windowsタブレットを買ってNexus7の代わりに使いだして重宝しているのだが,外部キーボードを繋いでテキストを入力することもあるので入力環境を整えることにした。
まず最初はキーボードの刻印と入力されるキャラクタが違っていた(買ったキーボードが英語配列だったから)ので,レジストリを変更して101キーボードに変更。
そしてかな漢字変換ソフトのATOKを導入。
諸々の設定はクラウドからダウンロードされるので細かい設定は不要で使い慣れたキーの設定が手に入った。

 タブレットPCと一緒にに買ったキーボードは矢印キーが逆Tになっているのはいいのだが,ESCキーとファンクションキーがないのがちょっと困るところだ。
ATOKを導入してスクリーンキーボードがどうなるのか心配な面もあったが,ローマ字の設定も外付けキーボードと同じ配列になっており安心した。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.14km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.2km/h

|

« 朝に大雨 | Main | またしても朝に雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 朝に大雨 | Main | またしても朝に雨 »